人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が付けばもう8月(^_^;)

すっかりブログの更新をさぼってしまって、気が付けばもう8月なんですね(^_^;)
その間にも庭では
気が付けばもう8月(^_^;)_e0179098_12124442.jpg

ムカデ蘭がかわいらしい花をつけてくれたり
気が付けばもう8月(^_^;)_e0179098_12131421.jpg

クモ蘭が虫眼鏡で見なくちゃわからないくらいの花を咲かせてたり
気が付けばもう8月(^_^;)_e0179098_12135145.jpg
気が付けばもう8月(^_^;)_e0179098_12144146.jpg
気が付けばもう8月(^_^;)_e0179098_121522.jpg

おとうさんお気に入りの富貴蘭たちが、いい香りを放ちながら咲いてくれていました。
店にも飾ってお客様にも見ていただきましたよ(^^)

そして店では
毎年恒例のOさんからのプレゼント
気が付けばもう8月(^_^;)_e0179098_12154285.jpg

宿儺南瓜に「先客万来」の文字入りです。
いつもありがとうございます<(_ _)>
それと、知り合いの方が山百合を持ってきてくださいました。
気が付けばもう8月(^_^;)_e0179098_12163055.jpg

場所によっては天然記念物に指定されていて採ってはいけないところもたくさんあるのですが、これは切り花にして持って来ればOKなところのです。
根っこから抜いたり、無理やり引きちぎるのはぜ~ったいダメですよ!
この一本でむせ返るくらい匂います。
この山百合を品種改良したものがカサブランカなんだそうです。

そして、今年2回目のキジバトの雛達も
気が付けばもう8月(^_^;)_e0179098_12185968.jpg

あっという間に大きくなったと思っていたら
数日前の朝いなくなっていて・・・
たぶん巣立ちしたんだろうと思いながらも心配なおとうさんは、前回もやったのですが、自転車でご近所を走って雛がいないか屋根屋根を見て回ってました。
まったく、キジバトにまで過保護というか心配症というか・・・
本人曰く「俺はやさしいんだ」
たしかにそうですね、私もそう思います。
そこでご相談ですが、そのやさしさ私にも向けてください(笑)

そうこうしていたら
気が付けばもう8月(^_^;)_e0179098_12195814.jpg

巣立ちしきれなかったのか、一羽が戻ってきて
気が付けばもう8月(^_^;)_e0179098_12203199.jpg

親からまだエサをもらっていました。

それでも次の日にはとうとう本当にいなくなっちゃいました。
空になった巣を見るのはちょっとさみしいです。
どうか元気に・・・。

さあ、8月はどんな出来事が待っているのでしょうね。
暑さに負けずに(もう負け気味ですが・・・笑)元気にいきましょう!
by kappouyamaki | 2013-08-02 12:24 | つれづれ | Comments(0)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki