人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診査してきました

6月が過ぎ7月、一年の後半に入りましたね。
健康診査してきました_e0179098_12443490.jpg

私の一年の後半は、健康診査から始まりました。
毎年送られてくる市からの健康診査とがん検診の案内ですが、そのうちそのうちと思っているうちにいつも受診し忘れてもう何年も受けていませんでした(^_^;)

そんな先日少しばかり体調が悪く、かかりつけのお医者さんへ・・・。
その時に先生にも言われて、その場で予約し、健診が始まる7月1日に早速いってきたのでした。

当日わかる胃がん、肺がんは大丈夫(^^)v
先日体調が悪かったので、お腹周辺のエコーもしてもらったところ、どうやら石が・・・。
数年前にも石疑惑があって大丈夫だったのですがねぇ・・・ε-(‐ω‐;)

血液検査と大腸がんは後日結果がでますが、血液検査のほうは自信なしです・・・
なんたってドラえもんもびっくりの体型ですから・・・(T_T)
先生にも「カロリー制限ね」と何かにつけて言われる始末です。
わかっちゃいるけど・・・なんですよねぇトホホ。

けれど、自分の体ですもの、心を入れ替えますとも、とも、とも ・・・<(;゚з゚)>~♪

さーて、残った乳がんと子宮がん検診も今年はさっさとやっちゃうぞ~~!!

皆様もどうかお体ご自愛くださいませ<(_ _)>

最後に、ご紹介しそびれていた6月の花を・・・
今年は我が家の庭の紫陽花たちはご機嫌が悪く華やぐ前に消えていってしまいました。
来年こそはきれいに咲きますように!
健康診査してきました_e0179098_12494265.jpg

ササユリは三つも花をつけてくれました。
健康診査してきました_e0179098_12501332.jpg

八つ房米つつじ
今年から我が家に来ましたが、原産地などの詳細がまったくわかりません。
もしお分かりになる方がみえたら、ぜひ教えてくださいませ。
健康診査してきました_e0179098_12504179.jpg

???

二階のベランダの富貴蘭たちはこれからが盛りですが、
春が一番花盛りの庭は今はちょっと休憩中。
もう少しすると、夜香木の花が秋までの永きにわたって芳しい香りを放ってくれるのが、今から楽しみです(^^)
by kappouyamaki | 2014-07-02 12:56 | つれづれ | Comments(0)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki