人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち山花(さんか)@松阪市飯南町

日曜日、おとうさんに付き合って松阪市内で所用をすませ、多気の義兄の家に立ち寄ると、
義兄が「昼食べにいこ!おもしろい店連れてったるわ!!」
今まで義兄におもしろい店と言われて連れて行ってもらったところは一度だけ非常に残念なところがあった以外は大丈夫(笑)だったけれど、どう面白いのだろうと少々ドキドキしながら連れて行ってもらったのが
あちこち山花(さんか)@松阪市飯南町_e0179098_12413893.jpg

飯南町の166号線沿いにある「あちこち山花」
この看板は駐車場側のです。

ここの店主夫妻は横浜から移住されてきて、いろいろ店舗を探していて、以前「山花」といううどん屋さんだったこの店舗に店をかまえたそうです。
小さな店の中はほぼ満員状態で、写真は撮れませんでしたが、店の真ん中に一枚板の立派なテーブルが一つと窓側にやはり一枚板のカウンターがあり、両方で10人ちょっと座れるのかな?
私たちはカウンター席だったのですが、ここからの景色がすばらしい!!
あちこち山花(さんか)@松阪市飯南町_e0179098_1243238.jpg

あちこち山花(さんか)@松阪市飯南町_e0179098_12434650.jpg

あちこち山花(さんか)@松阪市飯南町_e0179098_1249991.jpg

店のすぐ裏は櫛田川。
正面の山には山桜があるそうで、その季節はどんなに素敵か目に浮かびます。
奥様がバードウォチングがお好きだそうで、カウンターの隅には双眼鏡が置いてありましたよ。
店の隅には望遠鏡も・・・。
どちらも自由に見られるようです。
あちこち山花(さんか)@松阪市飯南町_e0179098_12452195.jpg

あちこち山花(さんか)@松阪市飯南町_e0179098_12495019.jpg

お食事系オンリーのメニューは最高でも800円!
その中から、おとうさんは
あちこち山花(さんか)@松阪市飯南町_e0179098_12503651.jpg

本鮪丼。
値段的にちょっと疑いながら食べたおとうさんでしたが、冷凍ながら間違いなく本鮪だと言ってました。
あちこち山花(さんか)@松阪市飯南町_e0179098_12511377.jpg

私はビーフシチュー定食。
注文したら店主さんから「この暑いのにご苦労さん!」って言われちゃいました(笑)
でも、ここでどんなビーフシチューが出るのかって好奇心が・・・。
出てきたシチューは思っていた以上のボリュームで、お肉もたっぷり!
家庭的なお味のシチューでした。
アチアチで食べるのに時間かかりましたけど(笑)

写真ありませんが、義兄は生姜焼き定食。
ちょっとおすそ分けしてもらったおとうさんが美味しかったといってました(^^)

最後に
あちこち山花(さんか)@松阪市飯南町_e0179098_1252113.jpg

手作りデザートまででて、どのメニューもボリューム満点!

美味しかったです。ごちそうさまでした(^^)

ところで、どうおもしろい店なのか???
義兄が思うに店主夫妻があまり商売っ気がないということらしいです・・・な~んだ(笑)

お腹をさすりながら店を出て、外観を撮ろうと道の反対側から見ていたら、マイカーを押しながら腰の曲がったおばあちゃんが店の前へ、通り過ぎるのかと思ったら店に来たようです。
あちこち山花(さんか)@松阪市飯南町_e0179098_12531793.jpg

ちょうどそこにいた義兄がお手伝いして店にマイカーとおばあちゃんをご案内!
おばあちゃん、何食べにきたのかな~(^^)
Commented by vavi at 2017-08-05 14:07 x
いつも楽しく読ませていただいています。
「あちこち山花」の御主人は、元銀行員で退職されてから三崎で鮪の買付けをしていたそうです。
鮪の照焼きも美味しいですよ。
Commented by kappouyamaki at 2017-09-15 11:58
vaviさん、こんにちは。
自分のブログなのにしばらく見ていなくって・・・(^_^;)
コメントいただいていた事も気付かずに申し訳ありませんでした<(_ _)>
そしてありがとうございます!
今度「あちこち山花」おじゃましたら鮪の照焼きいただいてみますね。
こんなおさぼりブログですがこれからもよろしくおねがいいたします<(_ _)>
by kappouyamaki | 2015-05-22 12:56 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki