人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津まつり2015

毎度のことながら、随分と御無沙汰してしまいました(^_^;)
いつの間にやら季節はすっかり秋ですね。
この間に娘に元気な女の子が生まれました。
初孫でございます(*^_^*)
津まつり2015_e0179098_15444767.jpg

うちのおとうさんは63才。
まわりの同年代の人たちはもうとっくに孫を抱いている人が多い中、
「自分は孫の顔も見れずに死んでくかもしれやん・・・。」
とぼやいていたのでそれはそれは喜んでいます。
孫娘に大甘デレデレのじいじになることは間違いないでしょう(笑)

そんなことで我が家はばたばたしていましたが、その日が来れば「津まつり」はきっちりやってきたのでした。
津まつり2015_e0179098_15464720.jpg

10日の日は、例年通りビールやお酒、おにぎり、からあげなどの振る舞いを用意(始めに写真撮り忘れて随分減ってからの写真です^^;)して待っていると、一番で私の大好きな鯛釣りの山車と獅子舞が来てくれました(^^)v
津まつり2015_e0179098_1547401.jpg

津まつり2015_e0179098_1548432.jpg

津まつり2015_e0179098_15481788.jpg

店の前で貸切状態で堪能!このときは何を言われたって動きません(笑)
その後、
津まつり2015_e0179098_15484628.jpg

津まつり2015_e0179098_15485720.jpg

津まつり2015_e0179098_15491637.jpg

津まつり2015_e0179098_15493272.jpg

しゃご馬、元気玉、唐人踊り、再びの獅子舞、伊勢津太鼓、が来てくれて、お客さんと共に楽しませてもらいました。

いつもより皆が早めに来てくれたため、二度目のおにぎりが間に合わなかったりのアクシデントのために、炊き立て熱々のごはんを手を真っ赤にしてがんばって握ってくれたえっちゃん、ともちゃんに感謝感謝です。
毎年お手伝いしてくださって本当にありがとうございます<(_ _)>

こうして、今年も無事にまつりの一日目を終えることができました(^^)

11日の日曜日は店は休みですが、お昼過ぎに美里龍神太鼓が店の前に来てくれるので、おとうさんとそれに合わせてまつり見物に出かけました。
今は娘が赤ちゃんと家にいるので用事以外は外出できず、久しぶりにゆっくりと外出です。
津まつり2015_e0179098_15523783.jpg

店の前で太鼓の演奏を楽しんでからまつりの会場へ・・・。
津まつり2015_e0179098_15531387.jpg

津まつり2015_e0179098_15535028.jpg

津まつり2015_e0179098_1555772.jpg

津まつり2015_e0179098_15554056.jpg

ぶらぶらとあちこち散策。
娘リクエストのベビーカステラを買って帰路につきました。
やっぱりおまつりはウキウキ楽しいですね(^^)
津まつり2015_e0179098_15562331.jpg

おまつり回った中で一番インパクトの強かった人(?)(笑)

来年も平和でおまつりができますように(*^_^*)
Commented at 2015-10-12 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kappouyamaki at 2015-10-12 21:02
いまいさん、こんばんは。
お祭りお疲れ様でした<(_ _)>
あのおじさんは有名なんですね(笑)
キレッキレにツイスト踊ってて見てて楽しかったです(^^)
by kappouyamaki | 2015-10-12 16:06 | イベント | Comments(2)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki