やまきのおかあちゃんの日記 mieyamaki.exblog.jp

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ペット( 120 )

シロちゃん

先週の土曜日、シロちゃんが天国へ旅立ちました。
長くて半年といわれていたのが、思ったより病状が進むのが早く、たったの半月足らずでした。
最期を息子と私の二人で看取ることができたことが、私たちにとってはせめてもの救いです。

ある日ふらっとやってきて我が家の一員になってから13年、楽しい思い出を溢れてこぼれそうなくらいたくさんもらいました。
シロちゃんほんとうにありがとう!ありがとう!ありがとう!!
そしてサヨウナラ・・・。
e0179098_122050100.jpg

シロちゃん最後の写真
[PR]
by kappouyamaki | 2014-02-17 12:30 | ペット | Comments(2)

だれてます

暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いですねぇ・・・というか暑すぎですよね(>_<)
皆さんも熱中症などの体調不良にはくれぐれもお気をつけください。

最近、仕事を終えて帰宅するとほぼ毎日、門の植木の下に
e0179098_12423432.jpg

ぼ~~っと白くシロちゃんの姿が・・・
ちょっと不気味です(笑)
そして朝からも
e0179098_12453950.jpg
e0179098_12455472.jpg

だらだらにだれてます。

家の中のほうが涼しくていいと思うのですがねぇ・・・。
いまひとつ猫の気持ちがわかりません(^_^;)
[PR]
by kappouyamaki | 2013-07-11 12:59 | ペット | Comments(0)

頭だけ隠して・・・

箱を見ると入らずにはいられないシロちゃん。
e0179098_12235455.jpg

入り口が小さくって頭しか入りませんでした(>_<)
でも居心地いいのか出てきません。
「シロちゃん!」と呼ぶと
e0179098_12273793.jpg

何よ!と言わんばかりに中からこっち見てます(笑)

娘が猫じゃらしでかまうと
e0179098_12302756.jpg

手が出てきました!(笑)

何かと笑わせてくれるシロちゃんです(^^)
[PR]
by kappouyamaki | 2013-04-27 12:21 | ペット | Comments(0)

尻に敷かれてます

e0179098_1240275.jpg

仲良くお昼寝中!
今時はニャンコも女性のほうが強い?(笑)
[PR]
by kappouyamaki | 2013-04-01 12:38 | ペット | Comments(0)

春うらら

一気に暖かくなってきましたね。
でも、油断はまだまだ禁物ですが・・・。

冬の間中、家の中からほとんど出なかったうちのニャンコたちですが、こう暖かくなってくると、外へ出たり入ったり忙しいです。
そのたびに開けたり閉めたりするのは私なのでいい迷惑!
できることなら自分で開け閉めするように教えたい(笑)
e0179098_12413374.jpg

そんなことをお母さんが思っているのを知ってか知らずか、ペルちゃんはお気に入りの屋根の上でまったりちうです(^^)
[PR]
by kappouyamaki | 2013-03-06 12:43 | ペット | Comments(0)

爪研ぎ

生協のカタログで変わった猫用の爪研ぎを見つけて、ペルちゃんが喜ぶかなぁ♪と買っちゃいました。
e0179098_12491273.jpg

けれども、組み立てたのに全然反応してくれません(^_^;)

それじゃあこれでどうだ!とマタタビの粉をふったとたん・・・
e0179098_1255336.jpg

e0179098_12552250.jpg

へへ~ん、この勝負お母さんの勝ちさ( ̄▽ ̄) ニヤ
e0179098_13112993.jpg

[PR]
by kappouyamaki | 2013-02-13 12:45 | ペット | Comments(0)

なかよし

e0179098_15135432.jpg

ピタッとくっついて寝ています。
ケンカもしょっちゅうだけど、ほんとはなかよし(^^)
[PR]
by kappouyamaki | 2013-01-08 15:11 | ペット | Comments(2)

珍しく

e0179098_1235090.jpg

ペルちゃんがおとうさんの膝の上でまったり~。
これはほとんどないことなんですよ(☆´≧∀≦)
[PR]
by kappouyamaki | 2012-12-28 12:02 | ペット | Comments(0)

テーブルの下での攻防

e0179098_10175916.jpg

e0179098_10183871.jpg

e0179098_1019233.jpg

e0179098_10192729.jpg

e0179098_1019513.jpg

仕掛けたシロちゃん、手を出す間もなくあっさり敗退(笑)
[PR]
by kappouyamaki | 2012-11-23 10:16 | ペット | Comments(0)

勝利のひなたぼっこ

e0179098_12323014.jpg

ガラス戸越しにポカポカと日差しを浴びて満足げなペルちゃんです。
が、実は、ちょっと前まではシロちゃんがま~ったりしていたところを力ずくで奪ったのでした(>_<)
そして負けたシロちゃんはすごすごとどこかへ・・・┐(´~`;)┌
喧嘩するとだいたいペルちゃんが勝つんですよねぇ・・・女は強し(笑)
e0179098_12335676.jpg

そうこうしているうちに、ちょと暑くなってきたのか、足とシッポをカーテンのこちら側へ・・・
えらそうな態度がまるでペル親分!ってかんじです(笑)
[PR]
by kappouyamaki | 2012-10-26 12:39 | ペット | Comments(0)