やまきのおかあちゃんの日記 mieyamaki.exblog.jp

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

kalas(カラス)11号

e0179098_12361481.jpg
明日3月1日は、kalas(カラス)11号の発売日です。
前号の時はサルシカ隊長&M子ご夫妻とのご縁で「やまき」を載せていただきました(^^)
今号は「やまき」は載ってませんが、あるページの片隅に小さく、なぜかおとうさんが写っています。
ウォーリーならぬ「まさはるを探せ!」気分で「kalas」を買っておとうさんを探してくださいませ(^_-)

探し出せた方には・・・・
なんの特典もございません(笑)

「kalas11号」は、当店でも買えますよ~~!
[PR]
by kappouyamaki | 2011-02-28 12:54 | | Comments(2)

ちょっと春ですねぇ

今朝は肌寒かったけど、お昼に近くなってぽかぽかしてきましたネ(^^)
e0179098_1361264.jpg
日向ぼっこついでに、ハッポースチロール製のサツキ棚の上で爪とぎをしちゃったペルちゃん
e0179098_13650100.jpg
おかげで体にいっぱい・・・(^_^;)

そんな穏やかな日差しのなかで、おとうさんが、昼休憩に帰って来たちょっこっとの時間を利用して、寒蘭の植え替えをしながら・・・
e0179098_13104066.jpg
「(自分の)手入れの仕方がええで、りっぱな根やわぁ!これはええわぁ!」と、自画自賛!!です(笑)
[PR]
by kappouyamaki | 2011-02-26 13:12 | つれづれ | Comments(2)

鳴門みやげ

先日、娘が鳴門の渦潮を見に行ってきて、お土産にと買ってきてくれました。
e0179098_1222959.jpg
「しょうがand玉ねぎスープ」
これがですねぇ、淡路島玉ねぎの甘旨味と高知生姜の風味が相まって、想像以上のおいしさ!
これはヒットです(^_^)v

あっ、手が勝手にショッピングサイトに・・・
あっ、お取り寄せしちゃった~~~(笑)
[PR]
by kappouyamaki | 2011-02-25 12:27 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

美容院の帰り道

e0179098_11445820.jpg

せっかく、久しぶりにべっぴんさん(?)になったのに雨ってどうよ(>_<)
[PR]
by kappouyamaki | 2011-02-24 11:44 | Comments(2)

今朝のシロちゃん

ブログを休んでいる間に、数人のお客様から「シロちゃん達お元気?」とのお声がありました(^^)
ということで、今朝のシロちゃんで~~す!
e0179098_1383333.jpg
大好きな掃除機に吸われてなんと無防備な姿!
まるで羽二重餅です(^_^;)
でもそこがなんともかわいい❤・・・親バカ!ですいません(笑)
[PR]
by kappouyamaki | 2011-02-23 13:16 | ペット | Comments(0)

乗っ取り!

e0179098_1345384.jpg
人(猫)相の悪くなったペルちゃん・・・ではありません。

だいぶ以前から、ペルちゃんによく似たよそ猫が庭に現れるようになりました。
その子がだんだん馴れ馴れしくなってきて・・・
e0179098_13455623.jpg
ガラス戸のすぐ近くまできて家のニャンコ達を呼んだりするようになってきました。
そしてこの頃は毎日庭からニャ~ニャ~と鳴いています。

そのうえ2~3日前から写真のように、とうとうシロちゃんの庭のベットで夜明かししているようなのです。
ノラ猫にしては人慣れしていて、かなり近づかないと逃げていかないで横柄な態度!
e0179098_1346539.jpg
そのうえおとうさんの大事な鉢を・・・(>_<)
困ったものですε-(‐ω‐;)

ちなみにペルちゃんとよそ猫の違いは・・・
e0179098_13472898.jpg

よそ猫

e0179098_1348535.jpg

ペルちゃん

ペルちゃんは口の回りが白いのですが、後姿ではあまり違いが分かりません(-_-;)

うちに居座られたら・・・困った困ったε-(´ω`●)ハァ・・
[PR]
by kappouyamaki | 2011-02-22 13:53 | ペット | Comments(4)
お久しぶりでございます。
先週、なんとか宿題をやり終えました(^^♪
ということで、今日からブログ復活させていただきます。
またお付き合いくださいね<(_ _)>

昨日、久しぶりにおとうさんと伊賀へ・・・。
お昼はお気に入りの西膳へ。
伊賀市中心部をひな人形で彩る催し「伊賀上野城下町のおひなさん」の開催中ということで、ランチセットは、ちらしずしセットです。
海鮮とローストビーフから選べるのですが、二人ともローストビーフをチョイス!
e0179098_13374641.jpg

e0179098_13382687.jpg
折り紙のお雛様がかわいらしく飾ってあります(^^)
が・・・
e0179098_1339363.jpg
午前中用事があり、家を出たのが遅かったので、ランチをいただいたのが2時過ぎということもあり、お腹減らしたおとうさんは、すごい勢いで食べ、風流を楽しむ感じ微塵もなし。
後ろに飾ってもらってあるお雛様が不似合いです(笑)
私のちらしも半分食べてやっとお腹がおちついたようでした(笑)

そしてその後お漬物やお酒を買って帰路につきました。

さて、夕飯時です。

土曜日のお座敷がカニすきだったのですが、箱単位で仕入れる為、お客様の人数分よりもカニが多かったので、たまには家でカニすきしようかということになっていまして・・・
ジャ~~~ン!
e0179098_13402956.jpg
カニの残骸!(笑)
おいしい鍋にはおいしいお酒をお供にと・・・
e0179098_1341767.jpg
三重錦 斗瓶取り純米吟醸 (生酒)限定品でございます。
一人で楽しませていただきました。
ごめんなさい(^_^;)
e0179098_13413777.jpg
あ~~~~~~し・あ・わ・せ!!

そして、本日のお昼ご飯。
e0179098_1342857.jpg
昨夜のカニすきの残りで雑炊!
食べきれなかったカニをホジホジして今が旬の生アオサ入れて・・・旨っ!

昨日からの贅沢三昧!
バチあたりませんよねぇ・・・ちょっと心配な小市民です(笑)
[PR]
by kappouyamaki | 2011-02-21 13:45 | 食べ物・飲み物 | Comments(4)