やまきのおかあちゃんの日記 mieyamaki.exblog.jp

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お休みします

都合により、ちょっとの間ブログをお休みさせていただきますm(_ _)m
[PR]
by kappouyamaki | 2011-12-06 09:23 | Comments(0)

風邪

e0179098_1258712.jpg

なんとかは風邪をひかない!といいますが、それにもかかわらず(笑)久しぶりにひいてしまいました(>_<)
風邪にはビタミンCということで、せっせとミカン食べてます。
陽気の定まらない今日この頃、皆さんもお気をつけ下さいませm(_ _)m
[PR]
by kappouyamaki | 2011-12-05 12:58 | Comments(2)

kalas14号

e0179098_15542142.jpg

津の小冊子『kalas』14号が届きました(^o^)
[PR]
by kappouyamaki | 2011-12-03 15:54 | Comments(0)

季節はずれ

今年は気候がおかしくって、あちこちで今頃桜の花が咲いたとか聞きますが・・・
e0179098_1112832.jpg

我が家の皐月の盆栽の一つも、すっかり勘違いしているようで、季節はずれに花を咲かせています。
まだまだたくさんの蕾が膨らんでて、これからも咲く気満々です。

今頃咲いたら春に咲かないじゃないか!とおとうさん渋い顔しています(^_^;)
[PR]
by kappouyamaki | 2011-12-02 11:10 | 花・植物 | Comments(0)

今日から12月

早いもので、もう今日から12月ですね。
年々時が経つのが早くなってくるような・・・(-_-;)

e0179098_12414930.jpg

ツリーもないのに、何年も前に一目惚れして買ったガラス製の天使のオーナメント。
今年は玄関に飾ってみました(^^)

ただ心配なのは・・・
e0179098_12462018.jpg

こ奴らのイタズラです(^_^;)
[PR]
by kappouyamaki | 2011-12-01 12:50 | つれづれ | Comments(0)