やまきのおかあちゃんの日記 mieyamaki.exblog.jp

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

本日のお昼ごはん

e0179098_13343627.jpg

HIRO'Sのサンドイッチ達。
これに、野菜スープを添えて。

こういうメニューの日は、もちろん、おとうさん不在です(笑)
[PR]
by kappouyamaki | 2012-06-27 13:33 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)

台車

e0179098_1156289.jpg

毎週火曜日にご近所さんとやっている生協の共同購入。
その時に大きな箱物があったりすると、何度も往復していて不便だったので台車を買いました。
これも生協で(笑)
今日、初めて使う予定。
こんな何でもない物でも、お初はちょっとワクワクします(笑)
[PR]
by kappouyamaki | 2012-06-26 11:55 | つれづれ | Comments(0)

続・ツバメ

e0179098_16392538.jpg

スーパーのツバメ達、ずいぶん大きくなりました。
もう巣からはみ出しそうです(^-^)
[PR]
by kappouyamaki | 2012-06-23 16:38 | 生き物 | Comments(0)

本日のお昼ごはん

スーパーで目新しい物を見つけると思わず買ってしまうのが私の悪い癖(笑)
で、昨日買ったのが
e0179098_1250232.jpg

冷たい蕎麦をラー油の効いた熱いつゆで頂くというものです。
e0179098_1253353.jpg

具なしでは淋しいので、豚肉とネギを炒めてつゆに入れてひと煮立ちさせました。

さて、お味は?
私としては、このつゆならうどんの方がいいかな(-_-)

まっ、これも食べてみなきゃわからないし(´・ω-)bネッ

これからもメゲずにトライしますよ!
[PR]
by kappouyamaki | 2012-06-22 12:44 | Comments(0)

恩を仇で返されました

e0179098_11192951.jpg

ものすごい大怪我をしたような私の左手でございます。
でも実は、中指と薬指の間に針で刺したような傷があるだけ(笑)

遡ることほんの二時間ほど前・・・
おとうさんと二人でシロちゃんに目薬をさそうとして、大暴れをされるのはいつものことですが、今日はその暴れたシロちゃんの爪が私の指の間の血管を突き刺したのでした(T_T)

勢いよくピューっと血が飛んで、私よりおとうさんのほうがビックリ!!
「おかあさん、病院行こう!病院行こう!!連れてったるで、病院行こう!!!」
こういう時、男は弱い(笑)

ティッシュで傷を押さえていたら血はじきに止まったので、病院行かなくてもいいかな?とも思ったのですが、なんだかちょっと痺れてるような感じだし、猫の爪にはバイ菌があるというし、おとうさんが送ってくれる気満々だったので、近くの病院へ連れて行ってもらったのでした。

腫れてくるかどうかは明日にならないと分からないとのことで、処置と注射をしてもらい、薬をもらい、明日また来院するように言われ帰って来たのですが・・・
嬉しい(?)事に、傷を濡らしてはいけないと言われたので、今日は、大手を振って家事はすべて娘にさせる事にしましょうォーホッホー(´Oノ`o)ォーホッホー

余談ですが、犬猫関連での怪我で来院される人けっこういるそうです。
皆さんもお気をつけくださいね~~!

ところで、うちの凶暴な(笑)シロちゃんは、ちょっと後ろめたそうな様子に見えるのですが・・・
親の欲目でしょうか?(笑)
[PR]
by kappouyamaki | 2012-06-20 11:26 | つれづれ | Comments(0)

本日のお昼ごはん

e0179098_12411976.jpg

久しぶりに家でサッポロ系の味噌ラーメンです。
こってりしているのが苦手な私はこんなシンプルなのがすきです。
娘はが粉チーズかけて食べてました。
味噌バターとかが好きな人には有りな味ですね。
残念ながら私は苦手なのですが・・・(^_^;)
[PR]
by kappouyamaki | 2012-06-18 12:55 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

雨と紫陽花

e0179098_11172124.jpg

e0179098_11182991.jpg

雨ですねぇ。
雨は鬱陶しくて嫌いですが
雨と紫陽花はやっぱりお似合いです。
[PR]
by kappouyamaki | 2012-06-16 11:15 | 花・植物 | Comments(2)

ツバメ

いつも買い物に行くスーパーの壁にツバメの巣があります。
かわいい雛たちを見るのがこの頃の私の楽しみです。
e0179098_1314633.jpg

お行儀よく並んで顔を出して、親鳥がくるのを待ってますが
e0179098_13155014.jpg

親を見つけたのでしょうか、一斉に鳴き出して自己主張中!
e0179098_13174166.jpg

e0179098_13194771.jpg

おとうさんとおかあさんはひっきりなしに餌を届けています。

かわいいですねぇ。
ず~~っと見てても全然飽きませんねぇ(^^♪

あっ、時間が・・・
買い物してこなくっちゃε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
[PR]
by kappouyamaki | 2012-06-15 13:26 | 生き物 | Comments(0)

チャンジャ

e0179098_15495164.jpg

大阪の鶴橋方面出身の知人から頂くチャンジャです。
チャンジャは家族皆が好きなので、自分で買ったりもしますが、これはそういうのとは全然美味しさが違います。
もう絶品!
うれし~い!!
あ~~また今日もお酒が進みそう(笑)
今から晩酌が楽しみです(^^)
[PR]
by kappouyamaki | 2012-06-14 15:48 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

今日は肌寒いので

e0179098_1462591.jpg

寄り添ってお昼寝中(^^)
[PR]
by kappouyamaki | 2012-06-12 14:05 | ペット | Comments(0)