やまきのおかあちゃんの日記 mieyamaki.exblog.jp

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

四角いスイカ

e0179098_155158.jpg

今年もOさんが、四角いスイカを作ってきてくれました。
残念なことに毎年中身はほとんど食べられない状態で観賞用ですが、今年はどうかな?
Oさん、ありがとうございます。
感謝((p゚∀゚q))感激
[PR]
by kappouyamaki | 2012-07-31 15:50 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

車の温度計

e0179098_1523791.jpg

42度!
暑い!
暑すぎですo(;>△<)O
[PR]
by kappouyamaki | 2012-07-27 15:22 | つれづれ | Comments(0)

真っ黒!

e0179098_1235578.jpg

先日、店で白衣に着替えるところをパチリ!
毎年の事ながら、知らない人が見たらぜ~~ったいに板前さんだとは思ってもらえない日焼け具合です(笑)

けれども、今年は川の状態が悪く、日焼けに見合う釣果が獲られないようです(>_<)
[PR]
by kappouyamaki | 2012-07-26 12:34 | 家族 | Comments(0)

本日のお昼ごはん

e0179098_139024.jpg

麺を茹でて冷やすだけ~の、ジャジャ麺です。
ここ数日の暑さに参ってます('A`)ハア…
なので、ここのところ冷たい麺系ばかりです。
けれども・・・
茹でるときは暑いのよね(ToT)
[PR]
by kappouyamaki | 2012-07-25 13:07 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

ルーペ付きのカート

e0179098_10595645.jpg

スーパーの入り口に並んでいました。
商品の細かい字が見えなくて、老眼鏡が必需品になりつつある身としては、ありがたいです(≧∇≦)ъ ナイス!
だけどね・・・
使ってみたかったけど、ちょっとプライドが邪魔を・・・(笑)
[PR]
by kappouyamaki | 2012-07-20 10:58 | つれづれ | Comments(0)

巣立てませんでした(ToT)

後もう少しで巣立ちを迎えるはずだったキジバトの雛が、今朝、庭で亡くなっていました。
何があったのかわかりませんが、私、かなり凹んでます(;へ:)
[PR]
by kappouyamaki | 2012-07-19 12:16 | 生き物 | Comments(0)

新しいエアコン

e0179098_13171989.jpg

結婚した時に買って、はや27年目に突入していた寝室のエアコンです。
さすがに昨年ごろから効かなくなってきていましたが、それでも、この夏はなかなか暑くならなかったので、先週までは使わずに過ごせました。
そのため新しいエアコンを頼んではあったのですが、のんびり構えていて、やっと日曜日に取り付けてもらいました。
e0179098_1319811.jpg

以前に取り付けてもらった時には、お隣のカーポートがなかったので梯子で済んだのですが、今回は梯子が立て掛けれないので大きなバケット車登場!
なんかすごい工事をしてもらっているみたいです(笑)

で、二時間ほどで無事に完了!
e0179098_1319564.jpg

ピカピカの新しいエアコンは、あるだけで涼しい気が・・・(笑)

日曜日は前日までとは打って変わった上天気で、夜も暑くって・・・
早速エアコン活躍しましたとも!
もし、エアコンが無かったら夜中じゅう「暑~~い(*`д´)」という不機嫌な声を聞かされていたことでしょう(^_^;)
ぎりぎりセーフ!ってかんじです。
あ~~よかった~♪(o´▽`o)v
[PR]
by kappouyamaki | 2012-07-18 13:22 | つれづれ | Comments(2)

キジバトの雛

e0179098_12555956.jpg

今朝キジバトの巣を見上げると、いつのまにか親と見間違うくらいに大きくなった雛の姿がありました。
よく見ると、親よりぽわぽわした感じです(^^)
しかし、雛は二羽いたはずなのですが・・・
これも自然の厳しさなのかな(>_<)

これだけ大きくなれば、巣立ちはもうすぐでしょうね。
ガンバレ!!
[PR]
by kappouyamaki | 2012-07-17 13:02 | 生き物 | Comments(0)

ランチなう

e0179098_11333754.jpg

この後、「臨場」観に行きます♪
[PR]
by kappouyamaki | 2012-07-16 11:32 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

キジバト

e0179098_11273423.jpg

庭の松の木に巣をつくったキジバトに無事に雛が生まれました。
成長が早くて、もうけっこう大きくなっています。
親鳥もせっせと餌を運んで食べさせています。
無事に大きくな~~れ(^^♪
[PR]
by kappouyamaki | 2012-07-11 11:33 | 生き物 | Comments(0)