やまきのおかあちゃんの日記 mieyamaki.exblog.jp

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日のお昼ごはん

e0179098_11455960.jpg

家では今シーズン初、冷やし中華です。
具ののせ方が雑なのはご愛敬ということで(笑)
胡麻ダレでもなく、辛いのでもなく、王道の味です。
冷やし中華大好きな私は毎日でもいいんですが、おとうさんがあまり好きではないので出番少ないです。
けれど、今日は頂き物ということで有無を言わせず・・・(笑)
今日のタレは私的には酸っぱさ足りなめでしたが、おとうさんには十分だったようで・・・(>_<)
あ~、なんかこんなこと書いてたら、スガキヤの酸っぱい冷やし中華が食べたくなってきた!
今度の休みにでも行こうかな♪
[PR]
by kappouyamaki | 2013-07-19 11:45 | 食べ物・飲み物 | Comments(6)

雛が生まれてました

e0179098_10592041.jpg

酷暑の中、無事にキジバトの雛が二羽生まれてました。
よかったよかった(^^)v
無事に育ちますように!
キジバトのおとうさん、おかあさん頑張ってね(^^)
[PR]
by kappouyamaki | 2013-07-17 11:03 | 生き物 | Comments(0)

だれてます

暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いですねぇ・・・というか暑すぎですよね(>_<)
皆さんも熱中症などの体調不良にはくれぐれもお気をつけください。

最近、仕事を終えて帰宅するとほぼ毎日、門の植木の下に
e0179098_12423432.jpg

ぼ~~っと白くシロちゃんの姿が・・・
ちょっと不気味です(笑)
そして朝からも
e0179098_12453950.jpg
e0179098_12455472.jpg

だらだらにだれてます。

家の中のほうが涼しくていいと思うのですがねぇ・・・。
いまひとつ猫の気持ちがわかりません(^_^;)
[PR]
by kappouyamaki | 2013-07-11 12:59 | ペット | Comments(0)
e0179098_1255487.jpg

数日前からキジバトが今年2度目の抱卵中です。
あまりの暑さのせいか、くちばしを半開きにしてのどのあたりをしきりに震わせています。
親鳥が卵を抱いてなくとも孵りそうな気がするぐらい暑いです。
見ていて親鳥がまいってしまわないか心配になってきますが、決して巣を離れません。
すごいです。
それに、こんなに暑くてちゃんと雛が孵って育つのでしょうか?
あれやこれやと気になります(^_^;)
気にしている私はクーラーの効いた部屋にいるんですけどね・・・キジバトさんゴメンナサイ(>_<)

今年1度目の雛たちは無事に巣立っていきましたから、今度も無事育ちますように(-人-)
[PR]
by kappouyamaki | 2013-07-10 13:10 | 生き物 | Comments(0)

さださん

e0179098_1246567.jpg

さださんがデビューして40周年だそうです。
ということは、私がさださんの曲を聞きはじめてからもそれに近い年月が・・・。

その40周年を記念して、ファン投票で上位39位の曲が入ったCDが出たと知ったので早速買いました(^^)
どちらかというと初期のころの曲が多く入っていて懐かし嬉しいです。

私がCD聞くのはもっぱら運転中なので、今私の車の中では、一人さだまさし祭開催中!
ということで・・・
もし私の車と遭遇して、私が口パク状態だったらそっと見て見ぬふりをよろしくです!(笑)
[PR]
by kappouyamaki | 2013-07-03 12:49 | 音楽 | Comments(0)