やまきのおかあちゃんの日記 mieyamaki.exblog.jp

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

筋トレとカフェと読書

e0179098_12495584.jpg

8月の終わりから女性だけの30分フィットネス「カーブス」に行きだしました。
自宅から車で5分のところにあり、30分でできる、これなら私でもできそうだと思った訳です。
10時からオープンなのでオープンと同時に入れば帰りにスーパーに寄っても11時過ぎには帰れるからおとうさんのお昼にも間に合うし・・・いいじゃん!と主婦的なことも考えつつ(笑)

が・・・
ここで誤算が一つ!
10時オープンまでは、入口に、来た順番を書く紙が置いてあるのですが、器械の台数の関係で
24人までに入らなければ10時からはできないのです。
早くから来る方が多くいるので、10時からはじめようと思うと、けっこう早くに来て書かないといけないのですよ(^_^;)

いくら近いからといっても、わざわざ書きに来て一旦自宅に帰るのもなぁ~と思い、それならその待ち時間をコーヒータイムにしちゃえ!ってわけで・・・
9時過ぎ位に行って順番書いて(ちなみにその時間でも昨日は16番でしたに(+_+))
e0179098_12534100.jpg

それから近くのスタバ行ってゆっくりコーヒー飲みながら読書!

思いがけずいい時間を持つことができてます(^^)

あっ、もちろんカーブスも頑張ってますよ。
目標週3回!
30分のフィットネスなので、みるみるうちに・・・とはいきませんが、
始めて一か月、ちょっとは体の動きが軽くなったような気がしている今日この頃です(^^)v
[PR]
by kappouyamaki | 2013-09-27 12:57 | つれづれ | Comments(0)

秋の風景

やっと朝晩は涼しくなってきましたね。
酷暑の夏に辟易していた体もちょっとほっとしています。

そんな中、うちの店の玄関には秋の風景が一足先に・・・
e0179098_9414641.jpg

稲穂に赤とんぼがいるのがわかりますか?
e0179098_9425686.jpg
e0179098_9431488.jpg

おとうさん作の甘海老の尻尾で作った赤とんぼです。
玄関をあけると風でゆらゆらするんですよ(^^)
e0179098_9483879.jpg

カウンターの隅でも・・・。

ここのところ不安定なお天気が続いて心配ですが、何事もなく過ぎますように。
そして、早く爽やかな秋晴れの日がきますように!
[PR]
by kappouyamaki | 2013-09-04 09:58 | お店のこと | Comments(0)