やまきのおかあちゃんの日記 mieyamaki.exblog.jp

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

本日のお昼ごはん

気が付けばもう12月も半ばになってしまいました。
どんだけサボってるんだ自分・・・(^_^;)
本当にお久しぶりでございます。

さてさて、本日のお昼ごはんは
e0179098_1261293.jpg

なんの変哲もないインスタントラーメンですが
e0179098_1273194.jpg

平日のお昼だというのに、4人前作りました。

我が家はもともと4人家族ですが、子供たちが成人してからはみんなが揃って食事をすることがほとんどなくなりました。
そして昨年娘が家を出て彼と暮らし始め、息子は休日はライブ活動で不在が多く、とうとう夫婦二人での食事が普通になってしまったのです。
仕方がないとはいえ、寂しいですね。

そんな娘も先月の22日、そう、『いい夫婦の日』に無事入籍を済ませることができました(^^♪

そんなこんな状況の中、今日は、昨日遠方でのライブだったので有給を取って息子が家にいるところに、娘も入籍後の諸手続きのために有給をとったと家に来まして・・・
期せずして、4人でお昼ごはんとなったのでした。

前もってわかってたら、もっとごちそうにしたんですけどね(笑)
それでも、4人でふつうにインスタントラーメンをすするの図もなんだかウレシイな(^^)

それにしても、娘がいるとペチャクチャペチャクチャとかしましい!(笑)
前はこれが当たり前の毎日だったんだなぁ・・・。
[PR]
by kappouyamaki | 2013-12-16 12:47 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)