人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のお昼ごはん

本日のお昼ごはん_e0179098_17130100.jpg
午前中、多気町のおとうさんの実家に行ってきました。
帰り道、クリスタルタウン多気ショッピングセンター内の「せんぱいの店」で、日替わり弁当を買いました。
このお店は、五桂池ふるさと村の「まごの店」で有名な三重県立相可高校(同)食物調理科の卒業生たちが運営している、地域で取れる農産物を使ったお惣菜とお弁当のお店です。
このお弁当で500円。
ボリュームもあり、お野菜もたくさん使ってあって、手作り感もたっぷり。
とってもおいしゅうございました(^.^)
Commented by 橋本クリニック at 2009-08-31 22:17 x
『まごの店』は知っていましたが・・・。
『せんぱいの店』ですか(^^)
やりますね。
ついでに津とか松阪にも店を出すと面白いビジネスモデルになるかもしれませんね(^^)
卒業生の就職先にもなりそうですしね。
Commented by kappouyamaki at 2009-09-02 10:57
卒業生が地元で就職できるところというのも、立ち上げた理由の一つのようです。
若い人が地元で頑張っているのを見られるのは、うれしいものですものね。
by kappouyamaki | 2009-08-30 17:22 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki