人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわはぎのみりん干し

かわはぎのみりん干し_e0179098_22462457.jpg
私には弟がいます。
大学受験の時、船乗りになる為に大学に行きたいのだから、関係ない大学は受験する必要がないと豪語して、みごとに東京商船大学にトップで入学、入学式で新入生代表になったほどですが、卒業時はギリギリ(>_<)
結局船乗りにはならずに今は貿易関係のサラリーマンです。
在学中は、船乗りになったら港々に女を置いて・・・なんて言ってましたが、未だ一人の伴侶も得ず、44歳独身(-_-メ)
大学で東京へいってから今まで、東京、横浜など関東暮らしです。

そんな弟が大好きな食べ物の一つが、カワハギのみりん干しです。
こちらのみりん干しは、半生状態のものが多いようですが、関東のほうはカチンカチンに乾かしたものばかりしか見かけないそうです。
弟は半生のが恋しいようです。
そこで、やさしい姉である私は、弟が年に1~2度帰省の時は、スーパーへ行ってみりん干しを買って冷凍しておいてあげるのでした(^.^)
今回もたったの1泊予定で帰省した弟は、バックパックに冷凍みりん干しを入れて嬉々として帰って行きました。

そんなに好きなら送ってあげれば?
いえいえ、たまに帰省した時に持って帰れるから、意味があるのですよ。
弟よ、かわはぎのみりん干しが食べたくなったらまたおいで!ってね(^.^)
by kappouyamaki | 2009-09-06 23:20 | 家族 | Comments(0)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki