人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月26日朝日新聞朝刊17面

いつもはテレビ欄と三重版ぐらいしか見ないのですが(o´ェ`o)ゞエヘヘ
珍しく朝刊をゆっくり見ていたら、17面の「読者の新聞写真 名古屋本社9・10月分」に、以前このブログで紹介させていただいた高桑五十鈴さんの写真が載っていました。
11月26日朝日新聞朝刊17面_e0179098_1250429.jpg
今回のは「カワセミ 子育て真っ最中」という題で、親鳥から餌をもらうヒナの姿を写したものです。
紙面の説明に書いてあるとおり逆光で背景が白くなり、カワセミの色鮮やかさが際立って、ぱっと見た時、日本画?と思ってしまいました。

時々この紙面で見つける高桑さんの写真は、鳥たちの生き生きとした姿に感動を覚え、溜息のでるようなものばかりです。

すてきな写真を見つけて、朝からいい気持ちにしてもらいました(^^)
by kappouyamaki | 2009-11-26 12:54 | つれづれ | Comments(0)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki