人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルフレジ

セルフレジ_e0179098_12513816.jpg
午前中、娘と久居のジャスコに買い物に行きました。
レジに並ぼうとすると、娘が「セルフにしたら?」と。
セルフレジ・・・以前から気にはなっていたのですが、カードしか使えないのかな?とか、会員じゃないといけないのかな?とか思って、一人では近付くこともできずにいました(^_^;)
そのことを娘に言うと、誰でも使えるし、現金でOKなんだと(*'∀'人)ワォ☆
それなら娘が一緒の今日はお初には絶好の日です。
一人でもたもたしてたらちょっと恥ずかしいけれど、連れがいればけっこう平気さ(^^)v
画面の説明通りに、それでも時々わからずにワァーとかキャーとか言いながら(笑)なんとか無事に終了することができました(^^)

短大生のころ、久居のジャスコの食料品レジでバイトしてました。
当時のレジは、金額入れて、品番入れてと手打ちでした。右手の5本指をすべて駆使して・・・。
レジ打てるのよ!なんてちょっと自慢だったりして(笑)
あれからしばらくしてバーコードになり、そして今ではお客さんが自分でレジができるなんて・・・すごい進歩ですね。

簡単なセルフレジでも、新しいことにチャレンジできると、なんか楽しいです(^^♪
by kappouyamaki | 2010-01-07 13:31 | つれづれ | Comments(0)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki