人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜のおつまみ

昨日は、予定通り信楽方面へ行ってきました。
紫香楽の宮近くで事前にチェックしておいたお蕎麦屋さんへ・・・そこがもう、もう、大正解(^^)v(このことは、また後日ご報告しますね)
昨夜のおつまみ_e0179098_10133385.jpg
昨日のおつまみは、そこで買った焼蕎麦味噌にねぎを加えて、木べらに塗ってオーブントースターで香ばしく焼いたもの。
昨夜のおつまみ_e0179098_10142453.jpg
&サルシカ隊長ご推薦のひのなの漬物にマヨネーズ!ちょっと工夫してかつおぶし、すりごま、わさび醤油もプラスして。
あとはカワハギも少々入れた湯豆腐。
昨夜のおつまみ_e0179098_10152113.jpg
忠央窯さんで買ってもらったお気に入りのぐい飲みで、地酒のぬる燗を・・・(^^)
ほ~~っと、至福のひとときです。
by kappouyamaki | 2010-01-18 10:28 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki