人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「鈴鹿うまい酒を楽しむ会」2

「鈴鹿うまい酒を楽しむ会」2_e0179098_1391097.jpg
先日の森喜酒造場の蔵開きに誘ってくださったN氏が「味の輪会」会員だという御縁もあり、日曜日、おとうさんと二人で、鈴鹿の安田酒店系の「味の輪会」が主催する「鈴鹿うまい酒を楽しむ会」
に行ってきました。

会の前に開かれた料飲店向けのセミナーにも、参加させていただきました。
日本酒や焼酎の蔵元さんを含めて少人数のグループに分かれ、膝を突き合わせての座談会のような形でした。
皆さんお酒に対する、そしてもちろん飲んでくださるお客様に対する愛情と情熱が溢れんばかりでした。
初参加の私はただただ聞き入るばかり(>_<)
皆さんの話を聞きながら、もっとお酒の事を知りたい!分かりたい!と、素直に思ったのでした。
始まる前は、「二時間も?」と思っていたのですが、その内容の濃さに「えっもう終わり?」というぐらいあっという間の二時間でした。
すてきな出会いがたくさんありました。
感謝、感謝です(^^)

さて「鈴鹿うまい酒を楽しむ会」の始まりです。
「鈴鹿うまい酒を楽しむ会」2_e0179098_12512815.jpg
受付を済ませて、会場に入り、指定の席に着きました。
「鈴鹿うまい酒を楽しむ会」2_e0179098_12552025.jpg
200近くある席の周りに蔵元ごとに日本酒、焼酎とご自慢の名産品が並んでいます。
そうこうしているうちに会がはじまりました。
「鈴鹿うまい酒を楽しむ会」2_e0179098_12521939.jpg

「鈴鹿うまい酒を楽しむ会」2_e0179098_12535222.jpg
各々が、受付でもらったぐい呑み片手に、飲みたい蔵元を回ります。
「鈴鹿うまい酒を楽しむ会」2_e0179098_12543567.jpg
途中、蔵元さん達のパフォーマンスなどもあり、会場は大盛り上がり!

いただいた小冊子に蔵元ごとの出品名が書いてあるので、最初は飲むごとに印をつけていたのですが、最後のほうは飲むのに夢中で・・・(^_^;)(笑)
あとで思い出すに、20種類ぐらいはいただけたようです。

いい気分になった頃、そろそろお開きの時間です。
最後に残酒抽選会があったのですが、二人とも残念ながら当たりませんでした(T_T)
けれども、とても楽しく有意義な時間を過ごし大満足(^_^)v

そして、おとうさんを引き連れて(一人では切符も買えない人なので^_^;)
電車に揺られ、帰路についたのでした。

お酒を愛する人たちによって開催された「鈴鹿うまい酒を楽しむ会」で出逢えた、すべての御縁に感謝です。

すてきな出逢いのある、このような催しに、これから積極的に参加していきたいと改めて思ったのでした(^^♪
Commented by ウェスティの母 at 2010-04-28 08:46 x
楽しんでいただけたのかな?
それなら嬉しいわ♪
ダンナ曰く「奥様はかなり飲んでたみたいやったけど、めっちゃしっかりした足取りでニコニコして帰ってったよ」とのこと。
恐るべし・・・ひとみちゃん!!
想像はしてたけど、それ以上に懐深そうや~(^^;)
これからも、よろしゅーに。

Commented by kappouyamaki at 2010-04-28 12:50
ウェスティの母様、お礼の電話もせずに申し訳ございません<(_ _)>
と~~っても楽しませていただきました(^^)ありがとう!

>恐るべし・・・ひとみちゃん!!
>想像はしてたけど、それ以上に懐深そうや~(^^;)

そんなことございませんわよ、オホホホ
いい気分に酔ってました・・・けど、私には、おとうさんを連れて帰
らなければならない(^_^;)という使命があったので・・・(笑)

あれだけ垂涎もののお酒を前に、飲まずに裏方さんをされていたご主人様に、くれぐれもよろしくお伝えくださいませ<(_ _)>
by kappouyamaki | 2010-04-27 13:13 | 日本酒 | Comments(2)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki