人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通事故

今日は画像なしで。

ちょうどお昼頃、ド~~ン!!と地響きのような大きな音がしました。
我が家の前の国道はけっこう事故多発場所です。
またか!と思って国道を見ても車は普通に動いているので、どっかで工事でもしてるのかな?と思い直していると、サイレンを鳴らしてレスキューが来たので見に行くと・・・。

トラックがコンビニの前にある地下歩道の壁に激突していました。
すごい勢いでぶつかったらしく、辺りに荷物が散乱しトラックの前の部分はめり込んだ状態!
レスキューの人が運転手に話しかけているようなので、意識はあるようですが、めり込んだ車に挟まれて救出は容易ではなさそうです。
それからドアを外し、めり込んだ前面部をレスキュー車でゆっくりゆっくり引っ張り、数十分後にやっとのことで救出されました。

事故現場の様子を見ていて、どうやったらこんなぶつかり方ができるんだろう?と不思議です。
でも、それが事故なんですよね。

明日は我が身!と自分に言い聞かせて今迄に増して安全運転を心掛けなければと思ったのでした。

皆さんも、気をつけてくださいね。
by kappouyamaki | 2011-08-27 13:20 | つれづれ | Comments(0)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki