人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホトトギス

ホトトギス_e0179098_12471323.jpg

ホトトギス_e0179098_12473680.jpg

庭のホトトギスの花が咲き始めました。
十数年前、母が亡くなった後、少し荒れた庭の隅でホトトギスの花がたくさん咲いていたのを、なぜだかとても覚えています。

その庭は、今ではおとうさんが手入れしてくれて、いつもお見せしているように、季節ごとの花々が咲いてくれるようになりました。♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

毎年、ホトトギスの花が咲き始めると、「あ~また一年経ったんだな~」なんて柄にもなくちょっとセンチな気分になる私です。
by kappouyamaki | 2011-09-30 13:03 | 花・植物 | Comments(0)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki