人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧友

旧友_e0179098_12184054.jpg

昨日の日曜日のこと、中学からの友人のお誘いで、彼女の出演する
「Dan Dan Dance de FESTIVAL 2013」を観てきました。

私は、小学6年の3学期という中途半端な時期に旧津市の小学校から久居の小学校に転校しました。
これは、中学校から知らないところへ入るより小学校のうちからのほうが馴染みやすいだろうとの両親の配慮からだったのですが、残念なことにその学校のそのクラスに馴染めなかった私はとても辛い三か月を過ごしました。
そんな中で、中学校の一日入学でクラス発表が行われた時に、小学校の隣のクラスだった彼女が「(中学は)一緒のクラスだね!」と声をかけてくれたことが、私を救ってくれたのでした。
きっと彼女は覚えていないでしょうけれどね(笑)

その後、高校も同じでも、クラスもクラブも違ったし、彼女は東京の大学へ行ったので、ものすごく親密ってわけではなかったけれど、帰省したときには、私の部屋で炬燵の上に電気コンロにヤカンを置いてお酒をお燗しながら夜通し恋バナしたり、新婚の我が家に一番最初に泊っていったり・・・。
そんな風な友達でした。

時間の経過の中で、今はなかなか会うこともなくなっていましたが、もともと体育会系の彼女が忙しい仕事の合間にダンスを永く続けているのはもちろん知っていました。
そんな彼女からのお誘いです。
楽しみにして行ってきました。

動くことの苦手な私と違い、「彼女はマグロみたいに、たぶん動いていなくちゃ死んでしまうんだよ。」な~んて冗談で言ってしまうほど活動的な彼女・・・
そんな彼女の踊りは、私と同じ年とは間違っても思えないほどパワフルで素敵でした(^^)

彼女のこと見てたら、改めて私も頑張らなきゃ!って・・・。
一緒に観にいった友人も「更年期がどうのとか、疲れが取れないとかばっかり言ってちゃだめだねぇ」と(笑)
私はまずはダイエットかな(^_^;)

ATSUKO様、すてきな時間をありがとね(^_-)
これからも、がんばってね♪
by kappouyamaki | 2013-01-21 12:31 | つれづれ | Comments(0)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki