人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のお昼ごはん

本日のお昼ごはん_e0179098_11412996.jpg

気が付けばカレンダーも最後の一枚になってしまいましたね。
週の初めごろから本格的に寒くなってきて、ダウンも厚手の物に、そしてマフラーも手放せなくなってしまいました。
昨年まではもっと我慢できたような気がするのですが・・・これも齢のせいでしょうか(^_^;)

そんな今日のお昼ごはんでございます。
以前にもこのブログで書いたことがありますが、いつも店でお世話になっている池田精肉店さんの牛こまはお値打ちでバツグンにおいしいので牛肉が食べたいときはこちらで買わせてもらっています。
けれど、お昼のうちに息子の晩御飯用も兼ねて作るので、いつもメニューがすき焼き風煮物とか、肉うどんとか、焼肉風の野菜炒めとか決まってしまいます(>_<)
たまには違うもの作ろうかな?でも息子が気に入らないとかわいそうだしなぁ(←親バカ)ということで、朝から息子に聞きました。
「牛肉あるんだけど、いつもの炒めたのと、ハッシュドビーフとどっちがいい?」(たったの二択ですが何か? 笑)
で、長々と延ばしましたがハッシュドビーフです!
本日のお昼ごはん_e0179098_1292514.jpg

サラダ添えてカフェ風にしたつもり(笑)

おとうさんは無言で食べてたからあんまり気に入らなかったかな?
でもたまにはこんなのもいいでしょ(^^)
by kappouyamaki | 2014-12-05 12:10 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki