人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたぶた

なんと半年ぶりの更新です。
怠け癖もここまでになるともう笑うしかないです(^_^;)

ぶたぶた_e0179098_12345069.jpg

以前からブタキャラが好きでした。
こんなに成長するまではTシャツとかもけっこう着たりしてたのですが、今の私が着るとね・・・痛々しいかも(笑)
まあ、それはおいといて・・・

夏のある日、アマゾンをさまよっていて見つけた「ぶたぶた」という本。
そのキャラクターがかわいらしくてポチりました。
名前は山崎ぶたぶた。
ピンクのバレーボール大のかわいらしいブタのぬいぐるみなのに、人格は柔和な中年男性。
様々なきっかけでぶたぶたと出会った人たちが主人公。

まさに大人のファンタジー!
読んでいるととっても癒されます。
もっともっと読みたいって思ってしまいます。
ぶたぶたラブ♡(笑)

で、「ぶたぶた」シリーズの既刊のすべてを大人買いしてしまい、おまけに、 モン・スイユ販売のぶたぶたのモデル「ショコラ」もぽちっと(笑)
毎日ながめて癒されてます。

ほぼ一か月、引きこもりのように読みふけって読破!
あと、2、3日したら新刊も届く予定です(^^)

2001年から始まったシリーズですが、全然知りませんでした。
でも、なんとなく、その時出会ってたより、今でよかったな~って思ってます。

素敵な本との出会いに感謝(^^)
by kappouyamaki | 2016-10-07 12:37 | | Comments(0)

三重県津市でおとうさん(夫)と「割烹やまき」やってます。お店のこと家族のことなどお話しさせてくださいな。


by kappouyamaki